関ジュに歌ってほしいNEWS楽曲!!

こんにちは、とわだです。

 

突然ですが自分、自分語りいいっすか?!!?

私のツイッターを見てくださっている方なら薄々お分かりかもしれませんが、中学生時代(またの名を黒歴史量産時代)を二次元の顔のいい男たちに費やしてきた私をジャニーズというスーパーハッピートンチキイケメンワールドに突き落とした人たち、実はNEWSって人たちなんですよ…。でね!でね!NEWSの何がいいってそりゃもう顔は言うまでもないけど楽曲なんです。だってさ、みんななんだかんだ言うてWeeeek聞いたことあるでしょ?!小学校の運動会とかで踊らなかった!?(踊ったことがある人はおそらく同世代なので握手)「チャンカパーナ 意味」ってググったことあるでしょ?!私はあるよ!!!!!!

そう、NEWS、

めちゃくちゃ曲がいい

今はNEWSからは少し距離を置き、長尾担をしている私ですがやっぱNEWSの曲聞くとブチ上がるし特別なんですよね。そしてこれはオタクのSAGAなんですが、自分のすきな人に自分のすきな曲を歌ってほしい・・・。

そんなわけで開催しました、

第一回関ジュに歌ってほしいNEWS楽曲選手権!!

弱小アカウントのショボショボザルゴミアンケートなうえにびっくりするほど期間の短い投票期間にも関わらず65人の方に協力していただきとわだの目からシズクが・・・。(伝われ)

 

まずデータから!

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: あなたの状況について当てはまるものにチェックをお願いします。。回答数: 65 件の回答。

 

全ての項目がほぼ同じような割合でした!

NEWS通ったことない方も回答してくださるってやっぱNEWSの曲超いいってことじゃん…????



続いてNEWSと関ジュで掛け持ち降り先ラインを調べました!ベスト5だけご紹介します!もちろんめちゃくちゃ偏りあるのでご参考までに!!


5位


手越-恭平ライン


見た目チャラめだけど実は地頭が良くて人思いなところが似てるのかな〜と思います!!!あと顔面がキレイキレイ!!!!



同率2位

増田-長尾、手越-長尾、小山-長尾ライン


いや増田長尾、わたしなんでなんかほんとに……わかりすぎるとしか……。最近絡みもあってほんとに泣きました。衣装担当イエローだいすき(T . T)

手越長尾、小山長尾も結構いてびっくりです。


1位

増田-大橋ライン


これも正直わかるしかない。まるっとしたフォルム、食べるのだいすきキャラ、カワイイルックスでガシガシ踊るキャラ……。お歌うまいところも似てますね……!!!納得の結果。



 お待たせしました本題です!!!!もうどの回答もわかるオブわかるの嵐で全部のっけたいんですがブログでは私の完全なる独断で選抜した回答をご紹介したいと思います。

 

・「SHOCK ME vs Devil or Angel


6人時代のLIVEでの曲にはなりますがわたし的にはAぇとなにわでやって欲しい!と思ってます。とりあえずめちゃくちゃカッコイイ。そして敵感が半端なく好き。


ドヒェ〜〜〜〜〜wwwwwwwwww最初からぶっ放していくぞ  しんだ  むり  天才としか思えない発想

一応ご存知ない方のために説明しますとこれ元々は別の二曲なんですが「pacific」(2007-2008)というコンサートにて披露されたremixみたいなやつです……。6人時代のNEWSがSHOCK ME組(山下、小山、増田)とdevil or angle組(錦戸、加藤、手越)に分かれてバッチバチで歌うんですよ……。

いやこれマジでやってほしい。

7人と6人で人数違うのがアレだけどそんなんどうにでもなる(暴論)。NEWSのやつはシンメでバチバチにやりあうんですがなにわAぇだったらどうなるんだろ……メンカラで対になるとか……?個人的には西畑くんvs正門くんとか丈くんvs末澤くんとかが見たいかな…………きょへたいちぇとかも……。いや最高な匂いしかしないので前向きな検討をお願いします。


・「チュムチュム」


チュムチュム(高橋恭平・長尾謙杜・道枝駿佑大橋和也の布陣で)NEWSの中でも群を抜いてトンチキな、満場一致のNo.1トンチキソング!初めてKらじで聴いた時は戦慄しました。イントロも何もない、エイヤーエイヤーエイヤーアアアー というメンバーの声から始まる曲。ヤベエ。控えめに言わなくてもヤベエ曲。一度聞いたら耳から離れない、中毒性のあるメロディー。思わずインド映画の世界に迷い込んだのかと錯覚するようなインディアンシャララメロディー。(メロディーしか言ってない)頭の中にハテナが浮かびまくる不思議な歌詞。そんな曲をあろうことか、顔面尊師の手越祐也率いる顔面偏差値バカ高カンストアイドルのNEWSさんがふざけることなく、むしろこれ以上ないほどに大真面目に歌う、サイコーな曲。そんな曲と、我らが顔面良すぎオモロ集団関西ジャニーズJr.の相性が悪いはずがあるだろうか、いやない。(反語)歌良し顔良しスタイル良し、三拍子揃ったなにわ男子のこの面々には真面目にかつキラキラに歌ってほしい。ガンジスのほとりにいたのは私だからァ?!?!?!ドームをインドに染めてくれ。ここはインド。


この熱量、どう考えてもあるフォロワーしか思い浮かばないんですが天才だと思う。チュムチュム、数々のトンチキを誇るNEWSイチのトンチキ楽曲すぎてマジ誰もやりたがらないんですが全員のビジュアルが最高すぎるのとクセになる歌詞でオタクを離さないサイコーソングです。そんな歌を歌えるの、控えめに言ってこの4人しかいないと思う。インド風の衣装も必須だよ!!!!みっち〜がターバンしたら絵画になっちゃうよ!!!(ちなみに加藤シゲアキさんは当時そのビジュアルからフェルメールか?と言われていました)フェルメール作画のみっち〜見てえ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!



・「カカオ」


道枝くんと恭平ちゃんでカカオ!!!みちきょへちゃんのあまーい歌声とビターなルックスはTheチョコレートなので!スタイリッシュに歌う2人が見たいです!妖艶に「バカみたい」って言うみちきょへちゃんが見たいです!


ビ、ビジュアル担当による暴力すぎる…………みちきょへのユニゾンだいだいだいすきマンなので…………。なんかもうここからはわたしの趣味の話をしますがゴッテゴテのフリルのついたシャツとか着て赤いアイシャドウとかで歌ってほしい……ゴシック風な感じで……。そんなことをされた暁には脳みそがチョコレートのように溶けます。



・「シリウス


シリウス。大橋くんに切ない歌声で「夢のままいられたら」と歌われたらと想像しただけで死んでしまいます


シリウス「理由:なにわ男子さんの単独アンコール前ラストの曲であって欲しい。なにわ男子さんとの時間を止めて夢のままでいたい」


シリウス/大橋和也、高橋恭平 歌い出しの手越さんパートは大橋くんで、まっすーのフェイクは恭平くんで!!!こんな幸せな時間いっそのこと止まってしまえばいいのに…ってコンサート中オタク全員が思ったことあるはず…。そんな心情が現れているこの曲をキラキラした笑顔で歌って2人が見たいです。



マジ 名曲なので オタクみんな 聞いて

キラキラの綺麗な歌なのでダイヤモンドスマイルの衣装で歌って踊ってほしいな〜!!!!

ラスサビ前の「君を願う」も大橋くんに歌ってほしいです。なにわちゃんに歌われたらドバドバに泣いて膝から崩れ落ちそう。夢のままいられたら〜!!!!(ライブ中のオタクの心境)


・「チェリッシュ」


チェリッシュ:関ジュみんな(一緒にあの振り付けをやりたいし見つけた時は恋今じゃ大きな愛未来の君を素敵にしようなんてオタクも関ジュに同じ事を思ってるのであまりにエモすぎる。絶対良い)


チェリッシュ、岡佑吏くん+小柴陸くん+河下楽くん、爽やかで歌詞も可愛らしい。キラキラした曲なのでキラキラした青春時代に歌っておいてほしい。恋愛ソングなのになぜかアイドルと私を想像できるのもすごくいいと思います。特に今の彼らにあってるので歌うなら今しかない。


チェリッシュ(lilかんさい)→キュートすぎるラブソング❤︎これは若いぴちぴちのりとかんちゃんに歌っていただきましょう!君の笑顔で僕の合図でってちょんちょんされたい!ね!(圧)そんな時はキスできるくらい近づいて〜手越アレンジver.で是非ともニシタクにリップ音鳴らしていただきとおございます。最後はみんなでサビ振りしてとあちゃんによく出来ました!って言われたいよな〜〜。(成人済みヤバめのオタク)


NEWS史上最強に愛に溢れた歌だよ!!!!大人がやっても小さい子がやってもめちゃくちゃにカワイイんだよ!!!!しかもオタクも一緒に踊れるよ!!!!!!

てか「見つめるたびに恋」ってマジでオタクの心境すぎるよね……ウッ   

あとにしたくちゃんほんとにやりそうで怖い。わたしにはキスできるくらい近づいて〜でめちゃくちゃ顔近づける大西畑が見えます(遠い目)。



「あやめ」


あやめ 道枝駿佑 加藤シゲアキ担と共に彼のソロ曲担でもありました。その中でもあやめはもはや加藤シゲアキの代名詞として愛された加藤シゲアキワールド満載の楽曲。あの儚さ、消えそうな世界観をぜひぜひ道枝駿佑に演じてほしいです。


ライブのときの加藤さんが上っていく演出、最高でしたよね。あのまま消えてしまうじゃないかと思いました(ポエム)。みっちーにだるだるの布切れみたいな衣装着てほしすぎるしさすがに世界無形文化遺産すぎる。


・DTF


DTF→これは関ジュちゃん全員で!!!!!は〜めちゃくちゃ多幸感。絶対楽しい。メンステ全員で踊ってほしいな〜〜!会場全体でDTFしよ〜ぜ〜!一度きりの今を〜〜ってこの瞬間のことじゃ〜ん!みんなでバカになろ〜〜!!!


まずイントロからアガる。わたしマジでDTFガチ勢なのでイントロの瞬間にうちわペンラその他手に装備しているものを席に置いて全力で「DTF!!!!DTF!!!!!」ってやりますからね。関西の現場でみんなでやりたい。あとサビの振りも楽しいよね。じょーくんあたりに「今夜はバカになれよ」って言われた〜〜い!!!!!!


・「White Love Story」


White Love Story を 正門くん 藤原くん 大橋くん 西畑くんに歌ってもらいたいです、とくに正門くん丈くんの関ジュ2大リアコに優しく甘い声で歌ってもらいたいです、一度きり消えない魔法をかけられたい、君を幸せにするからって言われたい、


White Love Story なにわ男子の大学生以上の4人に歌ってほしいです。手越くんパートは大橋くん、増田くんのパートは大吾くん、小山くんパートは恭平くん、加藤くんパートは丈くんで、純白のタキシードを着てほしい。


アアアアアアア…………結婚……結婚………… こんなん歌われたら公演後に結婚届取りに行っちゃうよ……責任とってよね…………

絶対白タキシード着て歌ってほしい。



・SUMMER TIME


SUMMER TIME/大橋高橋長尾/3バカトリオに爽やかに歌ってほしい!うるさくて楽しそう!全力でコールしたい!


サマタイ→これも回答数多そうな気がしましが!懲りずに入れます!一人多いけど7人で何とかあのイントロのダンス頑張ってほしい!絶対可愛い〜〜。本番前とか絶対前の人にちょっかい出す奴出てくるよな〜にやにやしたまま曲入るからワッチャワチャなるなにわ最高の波きてるわ。絶対可愛い見えた(?)


SUMMER TIME:なにわ男子(サマタイを聴いてきてなにわちゃんが歌い踊る姿が想像できたから。たぶん私前世で見ている…)


SUMMER TIME この曲といいMVといいカラオケに行ったら季節関係なく入れてしまう 爽やかさと夏のみずみずしさが詰まった一曲をなにわ男子に歌ってほしい 歌割りはプロ(とわちゃん)に任せます!!


サマタイ〜〜!!!!!最高!!!!!!!夏の前に君に会えたから最高の夏が来ているのさ…は夏コン前のオタクの総意。最後のThis is the SUMMER TIME のところシンメでペコってしたりピースするのほんとカワイイよね〜!!!!長尾くんは指ハートします。わたしは「ちょっとヤバめに触れた視線がぁ」のまっすー担です。あとりょます(死語)に狂ってたオタクなのでPVで泣いてしまう。アロハシャツのおバカトリオみたい〜!てか前世で見てますわたしも。あとパート割するんで呼んでください。



・「バタフライ」


バタフライ→white魂のバタフライ大好き芸人なのですが!この回答入ってますかね!?全く待って隠れてないけど隠れ名曲のひとつ。大丈夫、おやすみ。頑張ってら君が好き。って長尾さんのマシュマロボイスで聴きたい...。脳内再生だけでも意識飛ぶ。あと!バタフライといえば!ペンライト芸!増田さんが始めたなんどムードに合わないペンライトの動き。長尾さんに是非やってほしいな〜〜。ぶんぶんぶんぶん手を振り回す姿絶対可愛いじゃーーーーん。


個人的にめちゃくちゃすきなので入れました。(今更)長尾くんのマシュマロボイスでそのパート歌われたらまあ永眠ですね。と同時にわたしが長尾くんに言いたい歌詞でもある。いっぱい寝てくれよな……。

わかるー!!!!!!!!Whiteみんな見ようね!!!!!!割とスローテンポの曲なのにオタクがブンブンペンライト振ってるのが不満だった手越さんめっちゃすき。しかも原因まっすーっていう笑  長尾くんのあの笑顔で歌ってほしいな……見つめあって好きだと言って…………



・「I.ZA.NA.I.ZU.KI」


IZANAIZUKI:なにわ男子(テゴマスパートを丈橋さんに歌ってほしいと前世から思ってました。今世でその夢を叶えて欲しいからです)

 

IZANAIZUKI(Aぇ!group)→回答数多いと思いながらもゲラウェで愛革命演出の様に登場する正門さんが脳裏に焼き付いて離れなかったので選びました。これはAぇに大人にエロティックに歌い上げてほしさ満点です!赤黒衣装で(愛革命引きずりすぎか)踊ってくれ...。くっちづけはもちろん聖夜様ですね。悲鳴の準備は出来てます。


「くっちづけを〜」のパート誰にします?????!!?!(悪い顔)加藤さんみたいにみんなにいじられてたらカワイイ。ラスサビ前の「幾千年〜」のパートめちゃくちゃすきなんですよね。個人的に小島くんが楽しみだなあと思います。美の暴力でころされたい。



・「Touch」


Touch(なにわ男子)We are 男の子!を歌ってるなにわ男子見てから、touchもやって欲しいと思いました、超ウルトラキュートな曲が出来るならtouchも似合うと思います、本家の4人がぎゅっとくっついて踊るところが可愛いので、なにわ男子にもやって欲しい!


touch/なにわ男子 touchってかわいいけどちょっと大人な感じがしませんか?ちょっと背伸びしてなにわちゃんにやってもらいたい!あと、横一のならびがかわいいのでぜひダンスをそのままやってほしい!


これはわたしも500000000回くらい言ってる。絶対絶対そのままの振りでやってほしいですよね。ラキボでなにわ男子ちゃんの横並び=カワイイの命題は証明できてるのでよろしくな。なにわちゃんもにゅすくんみたいにドームとかでもぎゅっとかたまってそう。



・「pumpkin」


pumpkin/長尾謙杜 Jr.に歌わせたい増田ソロはRemedy一択の気がしますが、そこは皆さんにお任せして、私はpumpkinを歌ってほしいです!!!正直言って、あのときのますだくんのpumpkinを越えるものなど存在しないと思いながら常日頃生きていますが、でも長尾くんのpumpkin見てみたい…!あざと選曲かもしれませんが、高校生の彼に、今のうちにやってもらいたいです…!


わたしは長尾くんのソロにはremedy激推し芸人なんですが正直めちゃくちゃ捨てがたいpumpkinもやってほしい……!!!長尾くんのキレキレダンスとふわふわボイスで「ぎゅーってしたいよ 食べちゃいたいよ」なんて言われたら……言われたら…………(絶命)しかも長尾くんのことだからめちゃくちゃ笑顔でにこにこ踊ってるのに突然舌ぺろとかしてきそうハイ無理で〜〜す全ステ確定。個人的にはりゅちぇにもやってほしいなあと思います。



・「さくらガール」

 

さくらガール。浅倉吏玖くん、大内リオンくん、竹村翔くん、佐田一眞くん。吏玖くんはNEWSのファンだから、吏玖くんの名字には「さくら」が隠れているから、吏玖くんは4月生まれだから。


理由が素敵すぎて選んでしまいました…。しかもしかも浅倉くん尊先まっすーですよね!!!!将来有望!!!!信じられジュニア!!!!!!




以上です!正直全部紹介したいくらいわかる…ってコメントばかりでした(T . T)みんなNEWSすきじゃん〜〜!!!!!!


重ねてになりますがご協力ありがとうございましたー!!!!公開遅くなってごめんなさい!!!!!随時マシュマロ募集しておりますので他にもこの曲あるよーとかあったらおはなししてください!!


アンケートの結果はこちら

アンケート全文 https://privatter.net/p/4882262